フィンランドとアビシニアンとチョコレート

【2023年5月】初夏の鎌倉と東京とディズニーランドぶらりの旅その3 久しぶりの東京ディズニーランド

2023年5月にふらっと関東へ。

GWも終わり、空いているシーズンなので行きたい所、やりたい事を詰め込みました。

その2はこちら

【2023年5月】初夏の鎌倉と東京とディズニーランドぶらりの旅その2 「櫻井翔 未来への言葉展」と都内をぶらり

横浜駅からバスで東京ディズニーランドへ

藤沢駅周辺に宿泊だった為、横浜駅からバスでディズニーランドへ行くことにします。

電車だと通勤時間と重なることもあり、確実に座れるバスのほうが楽なんですよね。

横浜駅発の始発が6時45分だったので、6時20分頃にバスターミナルに着きました。

ディズニー行きは「17番乗り場」なのですが、もうすで「15番乗り場」より先まで列が伸びています。

GW明けで少ないかなーと思っていたので、驚きました。

6時45分頃には、階段の下まで列が伸びていたようです。

結局、始発には乗れずに次の55分発に乗れました。

ディズニーランドには8時頃には着くだろうと思っていましたが、湾岸線の事故渋滞ため、8時20分頃到着となりました。

この時点で、ディズニーランドの入場待ち列はかなり伸びていて、手荷物検査後入るとすぐに入場列最後尾といった感じでした。

夢の国へ入園し、スタンバイパスを取得!?

9時がオフィシャルの開園時間でしたが、ネットで予想されている通り、8時半開園となりました。

私は45分頃に入場できたので、すぐにスタンバイパスを取得します!

1番取りたかったスタンバイパスは、「フロンティア・ウッドクラフト」なのですが、何度アプリで確認しても「スタンバイパスの対象がない」との表示に。

のんきに9時にならないとでないのかなーなんて思っていました。

ここで、致命的なミスをしてしまいました。

「フロンティア・ウッドクラフト」はショップなので、アプリの手提げマークを開いてから、スタンバイパスを選択しないといけません。

しかし、私はよく理解していなかったので、

この★マークのスタンバイパスを選択していたのです。

9時過ぎてもスタンバイパスが出てこないので、あれ?と思い始め、いろいろ触っていると自分がミスしていることを発見。

気がついた9時過ぎの時点で、「フロンティア・ウッドクラフト」のスタンバイパスは配布終了でした。

カプセルトイは夜の時間帯ならスタンバイパス発行していましたが、こちらも数分で配布終了になっていました。

気がついた9時まで何をしていたかというと、ワールドバザールをウキウキしながら歩いて、朝食をゲットに向かいました(笑)

大人気!ミッキーのワッフル「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」の開店待ちをします。

8時50分頃に並びましたが、既に20人ほどならんでいます。

開店が9時ですが、テラスの席取りは先にしてOKみたいでした。

こういう時、ひとりディズニーだと困るかも。

メニューがワッフル(メイプル)とドリンクだけなので、開店すると早いです。

9時15分頃には購入できました。

テラスはすでにいっぱいだったので、お店の前のハイテーブルで食べます。

カリカリのワッフルに甘さひかえ目のホイップクリームとメイプルシロップ。

ここのワッフル大好きです。

食べているとプーさん登場!

すぐ帰ってしまったので、近くでは見られず。

その後、プルートやグーフィーも出てきてくれました!

初回は先着順!人気ショー「クラブマウスビート」と「ミッキーのミュージカルワールド」

クラブマウスビートの初回が先着順なので、9時半頃行くと、すでにラインカット。

のんきにワッフルをたべて、グリーティングしていたから、出遅れた。

やはり、40周年バージョンはみたいですよね〜

急いで、ミッキーのマジカルミュージックワールドの初回に並びます。

こちらは9時40分頃でもまだ大丈夫でした。

季節外れの真夏日で、灼熱の太陽の下で45分程並びました。

ここが1番キツかったかもしれません。

帽子、サングラス、飲み物は必要です。

日傘もいいと思いますが、周りの人への配慮をお願いします。

1階席をゲットできました。

前回も見ましたが、素敵なショーなので大好きです。

ガストン

美女と野獣は朝から120分待ちが続きます。

平日にしては混んでますよね。

前回乗ったので、今回は見送ります。

夕方空いたらと思いましたが、夜まで60分待ちが続いていました。

トゥーンタウンで、エコバッグのカプセルトイをします。

こちらはスタンバイパスもなく、3人待ちくらいです。

今回は1回だけにしました。

このエコバッグのサイズ感いいですよね〜

400円なので、お土産にも最適です!

暑くなってきたので、イッツ・ア・スモールワールドで休憩タイム。

15分待ちくらいですが、建物内なので快適です。

ひとりで先頭に乗れました!

乗り終わって外に出ると、なんとアリスが!!

今日はグリーティングにたくさん出会えてハッピーです。

そろそろお昼のパレードの時間です。

一人だと、なかなか地蔵はできないし、開始の30分前くらいに場所を探します。

平日だけど、もうすでに座って見れる席はほぼいっぱいです。

なんとか「カントリーベア・シアター」付近で無事に確保できました。

レジャーシートに折りたたみ座布団でしたが、灼熱の太陽に照らされた地面は、岩盤浴より熱かった(笑)

無事、パレードを見終わって、やっとお昼です。

食べ歩きでも良かったのですが、暑すぎたので涼しいクーラーのきいた「プラザパビリオン・レストラン」を選びました。

予約していなかったけど、変な時間だったこともあり、ガラガラでした。

限定のスイーツプレートも惹かれましたが、暑いときはやっぱりビールです!

ビールとスパイシースモークチキンレッグ

今、ターキーレッグが売り切れなのです。

ターキーレッグ食べたかったんですけどね〜

天気がいいと、シンデレラ城もさらに素敵に見えます!

近くのベンチでぼーっと過ごすのが、お気に入りです。

食べたかった40周年限定のミッキーうきわまん(チキン)

販売場所が限られるので、30分くらい並びました。

うーん。

思ってたより普通(笑)

でもこれを食べたってことが大事!

ジャングルクルーズにのって、テリヤキチキンレッグを食べるのは、毎回のルーティン(笑)

空いている時は、ジャングルクルーズは昼間と帰る前に2回乗ります!

船長さんによって、かなり楽しみ方が違うから面白いです。

空いている乗り物からどんどん乗っていき、美女と野獣、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテンなど並ぶもの以外はほぼ乗れた感じです。

最後のエレクトリカルパレードもシンデレラ城前のあたりでスタンバイ。

とっても見やすい場所だったので、楽しめました!

夜の花火は中止とのことだったので、閉園時間まで、ベンチでぼーっとしたり、お土産を見たりして最後まで楽しみました。

ひとりディズニーは自分のペースで楽しめるので、楽しいです!

4日目へつづく。

【2023年5月】初夏の鎌倉と東京とディズニーランドぶらりの旅その4 紫陽花の咲く「長谷寺」と鎌倉をぶらり 旅行記

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。