フィンランドとアビシニアンとチョコレート

【青森】三九鮨 予約必須の人気店!酢飯が見えないほど詰まった巻き寿司がおススメのお寿司屋さん

2022年4月に青森県を訪れました。

旅の様子はこちら。

【2022年4月】春の青森ぶらりの旅その1 飛行機を乗継ぎ青森への空の旅。 

 

青森のおいしいお魚を食べたい!と探していた時に見つけた地元で大人気のお寿司屋さんです。

新鮮なお刺身やお寿司、地酒を堪能できる、素敵なお店でした。

「三九鮨」の概要

【所在】

青森県青森市古川1丁目20-11

【駐車場】

なし

【電話番号】

017-723-1148

【営業時間】

17:00~24:00

【定休日】

日曜日

「三九鮨」へ行ってみた感想、インプレ

「三九鮨」の外観とアクセス

青森県庁近くの路地を一本入ったところにあるお店です。

昔ながらのお寿司屋さんという感じで、半分シャッターが閉まっていて、ローカル感満載です。

「三九鮨」の店内の雰囲気、様子

「座敷とカウンターだけ」というこじんまりとしたお店です。

地元民にも大人気店ということで、前日に予約をしていたので、カウンターでした。

三九鮨」のメニュー

メニューはシンブルで、地酒とお寿司を楽しむお店!って感じです。

そして、かなりリーズナブル。

 

 

もずく酢

このもずく酢が絶品です。

青森のもずくはこりこりの食感も楽しめて本当においしいです。

 

 

刺身盛合わせ(一人前)

新鮮なお刺身がたくさん盛り付けられていますが、一人前です。

職人!って感じの大将がお魚の説明もしてくれますが、聞きなれない名前が多く覚えられず・・・

お客さんによって盛合わせの内容を変えているみたいでした。

 

 

並寿司

大きいネタで食べ応え十分!

何気にかんぴょう巻きが好みの味で、気に入りました。

 

 

インスタグラムでも話題の細巻き

うにと筋子にしました。

酢飯が見えないほど、たっぷりとネタが巻かれていて贅沢なお味です。

筋子はしっかり目の味付けですが、しょっぱすぎず日本酒に合いますよ!

 

 

気に入ったかんぴょうを単品で追加しました。

私の住む地域ではあまりかんぴょう巻きを食べないので、おいしいかんぴょう巻きに出会えてうれしいです。

 

日本酒もかなりリーズナブルで、青森で人気の地酒「田酒」もあります。

おいしいお肴にはおいしいお酒がよく合います。

 

20時頃には地元の方で大賑わいでしたので、予約必須ですね!

まとめ:三九鮨 予約必須の人気店!酢飯が見えないほど詰まった巻き寿司がおススメのお寿司屋さん

2022年4月に青森県を訪れた際、「三九鮨」で夕食をいただきました。

青森県庁近くの路地を一本入ったところにある、地元の方からも大人気の昔ながらのお寿司屋さんです。

リーズナブルなお値段で、新鮮なお刺身やおいしい地酒を堪能できます。

人気メニューはもちろん、たっぷりとネタを巻いた細巻きの筋子!

かんぴょうもおいしいのでぜひ、お試しください。

旅行記

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。