フィンランドとアビシニアンとチョコレート

2020年真夏の沖縄旅行その3 おもろまちやイーアス沖縄豊崎をぶらり。

2020年真夏の沖縄旅行。

昨日は久しぶりのダイビングを楽しみました!

2020年真夏の沖縄旅行その2 9年ぶりに慶良間でダイビング!

3日目の今日は、のんびりDAYです。

ボリューム満点!うちなんちゅーに大人気の「三笠食堂」

お昼前にホテルを出発し、早めのランチに向かいます。

人気の食堂「三笠食堂」です!

県庁前から徒歩圏内で、ふらふらお散歩しながら向かいました。

外にはサンプルも並んでいます。

店内はテーブルとカウンターがあり、お昼前でしたが地元の方で結構賑わっています。

人気メニューであるちゃんぽんと悩みましたが、やっぱりここでも大好きな、フーチャンプルーです。

野菜たっぷりでボリューム満点です。

少し薄味かなとおもいましたが、ポークと食べるとちょうどいい塩梅です。

しっかりと腹ごしらえをしたので、ふらふらと散策へ向かいます。

おもろまちでショッピング!ローカルスーパーと免税店「DFSギャラリア沖縄」

三笠食堂の近くからバスに乗って、おもろまちへ向かいます。

バスを降りたところに、「サンエー那覇メインプレイス」スーパーがあったので立ち寄ってみました。

お土産コーナーが充実していて、配送もできるみたいです。

鮮魚や生鮮コーナーは、見たことないものがたくさん並んでいて、見ているだけで楽しめます。

買って帰ろうと思っていたスパムやお菓子を少し購入しました。

スーパーは観光地価格じゃないので、お得な感じがして好きです。

なにげに初めてやってきました「Tギャラリア沖縄」。

外国人がいないので、ガラガラです。

ブランドもの好きではないので見るだけですが、緊張しますね。

ガラガラすぎて、店員さんがすぐ来ちゃう(笑)

居心地が悪くて、すぐに退散ですー。

よく歩いたのとスーパーでお土産物を買っていたので、一度ホテルへ戻り休憩タイムです。

2020年6月オープン!豊見城市豊崎の大型商業施設「イーアス沖縄豊崎」

ホテルで少し休んだら、今度は県庁前からバスに乗って、イーアス沖縄豊崎へ行ってみます。

県庁前にあるリウボウの前からでる「道の駅豊崎行」の路線バスに乗ります。

こちらのバスは現金と沖縄のIC「OKICA」のみ使えます。

SUICAやICOCAは使えないのでご注意ください。

最前列の一人席をゲットできたので、車窓を楽しみます。

路線バスに乗ること40~50分、やっと道の駅豊崎に到着です。

比較的新しい道の駅で、空港から車で15分程度なので、レンタカーを借りた時には寄りやすいかもしれません。

ここではマンゴーやパイナップルが安く買えるので、大混雑のようですが、午後だったのでもう品数がなくガラガラです。

島バナナやドラゴンフルーツなど珍しい果物も置いてありました。

ささっと見てからイーアス沖縄豊崎まで歩いて向かいます。

イーアス沖縄豊崎までは空港から直行バスがありますが、今回は道の駅にも寄りたかったので、このルートにしました。

イーアス沖縄豊崎に到着です。

駐車場が広い!立体も平面もかなりの広さがあるようです。

アウトレットモール「沖縄アウトレットモール・あしびなー」へのシャトルバスもあるようで、すごくにぎわっています。

ユニクロやGU、スポーツゼビオなどの人気店が多く、地元民向けのショッピングモールかなぁといった感じです。

地元のブランドとして数件のテナントがありましたが、ここで買わなくてもいいなぁと思ってしまい見るだけです。

疲れたので、景色のいいスタバで一休み。

サンセットが見れるかなぁと窓側に座っていましたが、雲が増えてきて見れませんでした・・・。

イーアス沖縄豊崎の注目施設「DMMかりゆし水族館」

ゆいれーるでもラッピング車両が走るほど、力を入れているみたいです。

最新の映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテイメント水族館ということですが、プロジェクションマッピングの水族館と聞いたので、今回は行きませんでした。

だって、入場料2,400円もするみたいなんです・・・。

美ら海水族館は時間的には行けないけど、沖縄の海を楽しみたい!という場合には、空港から近いのでいいかもしれませんね。

食料品コーナーには、イオンが入っています。

シークワサーサワーの素を発見!これは初めて見ました。

梅沢さんがCMしているレモンサワーと同じような瓶に入っていて、たくさん飲む人にはいいですね。

A&Wもありますよー!

こんなかわいい写真スポットが!ちゃんと日付まで入ってるんです。

今日もたくさんぶらぶらしたので疲れました。

家族を迎えに、空港へ向かいます。

イーアス沖縄豊崎バス停留所から那覇バス 95番 空港あしびな一線に乗ります。

4日目に続く。

2020年真夏の沖縄旅行その4 慶良間で2回目のダイビング! 旅行記

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。